FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【ジャージの二人】2008:日本

ジャージの二人 [DVD]ジャージの二人 [DVD]
(2009/03/06)
堺雅人鮎川誠

商品詳細を見る


監督 :中村義洋

出演 :堺雅人、鮎川誠、水野美紀、大楠道代、田中あさみ


ある夏の日、仕事を辞めた息子・32歳は、グラビアカメラマンをしている父親・54歳に誘われて、山里の別荘にやってきた。お互い日常生活に問題を抱えていて、ちょっと現実逃避のつもりの二人は、亡き祖母が集めていた古着のジャージを着て、のんびりと過ごそうと腹を決める。とは言ってみても、息子は携帯電話の電波が気になったり、父親はファミコンで遊んだり…。いい歳した大人二人の、ちょっとモラトリアムな夏休みが始まった。

なんともゆる~い感じ。まぁそれがたまらなく魅力であるんですけどね♪
家庭の悩みを抱えてる父と息子。そういうのは垣間見るんですが、ちょっと不思議な親子のなんとも変わった生活を見てるだけの映画かな?

堺さんと鮎川さんの親子ぶりがなんとも言えなく笑ってしまいます。
妙な間で会話に何度もクスリと笑って、会話のようで会話じゃない、う~ん、よく言いたいことわかるな~なんて感心もしたり。

自分ごとなんですけど、あの緑のジャージをみて・・・
あ~~~~!
中学の時のわがテニス部の自分の学年の代のジャージの色だ!!って気付きました
テニス部では3年生が引退した1年の秋に1年生は相談して統一のジャージを購入するのですが、自分の代はなぜか緑だったんですよね~それも蛍光色に近い明るい緑。
今思うと、ダサいですよね。いや~この映画に出てきたのに似てて、いや~ビックリしました(笑)

と、そんなことを考えたりして見てしまう。なんともマッタリした空間です。

でも、結構抱えてる問題は大きいのですけどね
自分は妻の浮気に(結婚してない自分ですが)あんなに寛大には成れないな~
というか、浮気相手の子供がほしいと言われたら・・・
うん、あり得ない!!

こういうのも草食系??

【評価】★★★

忙しい日々を送ってると、こういうゆるい世界観の映画は意外と良いもんですね

ラスト、妻へのメール返信ではなく、父に漢字の読み方が解ったこと報告するメールかい!!ってツッコミを入れるのは、やめときましょうか(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.13 2010 日本映画・ドラマ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。