FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【巡査の休日】佐々木譲

巡査の休日巡査の休日
(2009/10)
佐々木 譲

商品詳細を見る


強姦殺人犯のストーカー鎌田は村瀬香里のアパートに侵入。警護に当たっていた小島百合巡査が逮捕。だが、鎌田は脱走し行方不明に。1年後、脅迫メールが香里に届き、再び百合は警護を命じられる…。シリーズ第4弾。

なんだかんだとハマってしまっている道警シリーズ。やっと第4弾で今のところ刊行してる本はこれで読み終わったのかな??

今回は、佐伯の見せ場というものはなく、主役は小島百合がはっています。今回も最初の作品から登場してる刑事たちに、新参組も入り別の事件を解決に進めていくと同じところに行きつくという手法は変わらず、多少ニュアンスは違うかもですが。

鎌田を追うことで見えてくる様々な事件が面白いように繋がって行くのは面白かったな~それがこのシリーズの魅力でもあるのですが、やっぱり楽しめるんですよね。
巡査の休日っていうから、ちょっとした休日の様子っていうのかな?少し垣間見えて、ますますおいしいぞ新宮(笑)なんか合コンに気合入ってる様子は、うんうん解るよ~って言ってあげたくなります。

そして、わが北海道が舞台で今回は「よさこい」が舞台になってるのも、丁度良い時期に読んだな~って思いますね。もう1カ月もしたら今年も始まりますからね。ちょっと作者の気持ちなんですかね、大きくなりすぎた祭と出てくるのは。まぁ、実際そう言われてるし祭ではなくショービジネスみたいになっていますし、騒音問題とか解決は未だにされてませんからね~(今年は音量制限あるようですが)個人的には好きな祭なので楽しみなんですが。

話がそれて来ましたが
今回の新参組は正直この道警シリーズの主要メンバーにとって貴重な理解者となるような気がしますね~特に佐伯の上司。理解のある人でしたね^^
佐伯は警部の昇進試験を受けるのか?小島とは??

個人的には、新宮が昇進するのも面白いのですが。

【評価】★★★★

ラストの電源オフ。二日酔いになるぐらい飲んでほしいですね♪

↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.03 2010 佐々木譲 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。