スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【P.Sアイラブユー】アメリカ・2008年

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


監督 :リチャード・ラグラヴェネーズ

出演 :ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バドラー、リサ・クドロー、キャシー・ベイツ


突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。

オープニングから強烈な口げんかのジェリーとホリー。こういうのは見てて面白いのは映画の中だけですよね(笑)きっとセリフの言い回しがチャントしてるから面白く感じるのかな?まぁその後はお決まりのようにラヴラヴモードの二人なんですけどね。

そうして爽やか音楽で映画が始まったらと思ったら、次のシーンでいきなりジェリーのお葬式に!展開が早っ!!
でも、不謹慎かもしれませんが、悲しいだけのお葬式ではなく、なんか明るい雰囲気の葬式でなぜか好感持てるんですよね~。こういう葬式を自分もしてもらいたいな~なんてね♪

ホリーの誕生日にジェリーからのメッセージが届く
そこから始まる、彼からの手紙。それを待つホリー。時には郵便配達のおじさんを睨みつけながら手紙を出すの待ったり、思いがけない所から手紙が出てきたり。

そして、周りにいるのは心優しい友人だったり、家族だったり。

人を好きになるより、好きになった人を忘れるのが大変だよね
でも、それでも、人は生きていかないといけない。心温まる映画でした♪

ジェリーのメッセージで
「まだ“さよなら”は言えないんだ」
素敵なセリフだな~。

他にも、こういうの良いな~って思うのが、落ち込んでるホリーを励ますのではなくブラックジョークや皮肉で返すところなんて本当の友情だな~って思うのもたくさん

【評価】★★★★

ラストのP.Sはアイラブユーで終わらなかった所も好きだな♪

↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.24 2010 外国映画・恋愛 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。