FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【イエスマン YESは人生のパスワード】アメリカ・2009

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ジム・キャリーゾーイ・デシャネル

商品詳細を見る



監督 :ペイトン・リード

出演 :ジム・キャリー、ゾーイ・デシャネル、ブラッドリー・クーパー



仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課す。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが……。

こういうくだらないようなんだけど、しっかりと楽しめるのはアメリカのコメディー映画の良さだと思うんですよね♪それもジム・キャリーとなるとまず面白いと観る前から思ってしまいます。

公開前に試写会に当たったのに、仕事でいけなかった悲しい思い出があるこの作品で結局DVDになってそれも旧作に落ちてやっと観ました。なんか1度見逃すとズルズルと見なくなってしまうんですよね・・・。そういうことありませんかね??

なんでもかんでもイエスというようになってからのテンポの良い笑いは好きだな~飽きることないですもん

でも、おばあちゃんとHは確実に自分は出来ません(笑)
入れ歯を外してコップに入れた時のカールの顔は笑えます。

行動する前から“NO”というのは簡単です。でもそればかりでは駄目ですよね。まぁカールのネガティブというか、異常なほどのNOマンぶりは引きましたが、でも、たまには電話出たくない気持ちはわからなくもないですが、そんなカールをちゃんと付き合おうとする友人は良い奴!!

ラストの啓発セミナーでみんな裸になっていたのには最後の最後まで笑えてよかったです♪

【評価】★★★★

こういう、チョット笑えて、チョット心温まる映画良いですね♪試写会いけなかったのが今更にチョット悔しいです・・・。


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.02 2010 外国映画・コメディー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。