スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【本当にうまいビール215】藤原ヒロユキ

本当にうまいビール215 (ソフトバンク新書)本当にうまいビール215 (ソフトバンク新書)
(2010/04/19)
藤原 ヒロユキ

商品詳細を見る



日本人になじみが深いビールといえば、“とりあえずビール!”と頼んで飲む、炭酸と苦味が効いた黄金色のお酒。だが今では、それにとどまらない多彩なビールが楽しめる。
光を通さないブラック、あるいはピンクのもの。バナナのような香りやコーヒーのような香ばしさが漂うもの。はては、アルコール度数14%のもの。
本書では、古今東西の銘柄を味わいつくした著者が、それらの楽しみ方をじっくり語る。ビールの広遠な世界にあなたを誘う、珠玉のイラスト付きエッセイ。



ビール好きの自分はこのエッセイを読んだあとに、酒屋さんにビールを買いに行きたくなってしまう。というか、行こうと思います。

本当にビールが好きなんだな~と愛情を感じます♪
自分も飲んだことあるビールや知らなかったビールに、ビールの種類を簡単に解説してくれたり、ビール初心者から上級者まで楽しめる内容です。

タイトルに215と入っていますが、紹介しているビールは約80種類ですね

良いな~って思うのが、ビールの紹介で使っているのが写真ではなくイラストを書いて紹介してるんですよ!なんか味わい深いものがあります

なんか優しい感じの絵が、ますますそのビールの味を想像が膨らみます♪

どうしても、地ビールとかを紹介してる本って高いのですが、新書でお値段も1000円未満ってのも即買いのポイントでもありました~!

この本を片手に、行きつけのビアバーでビールの話でも盛り上がりたいです!!

【評価】★★★★★

本と映画と同じようにお酒を愛する男である自分には、この本は愛読書になるでしょう♪


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.12 2010 本・エッセイ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。