FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

6月のまとめ・本篇

いや~引っ越しして、やっとネット環境が整いました!!
これで普通に更新出来ますよ♪

で、遅くなりましたが本のまとめを!

6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2189ページ

利休にたずねよ利休にたずねよ
利休の半生について余り知らなかったけれど面白かった。切腹の日から過去にさかのぼって話が進んでいくのも面白かった。切腹の前から利休の人生でのピークであろう時期や悲しい恋の結末など。でも、利休って当時凄い人だったんだと本当に思うようになります
読了日:06月02日 著者:山本 兼一
QED  河童伝説 (講談社ノベルス)QED 河童伝説 (講談社ノベルス)
今回こそ現代の事件ってあんまり必要が無いと思いましたが、河童のことを証明していくのは面白かったですね。でも難しい漢字や言葉が多くて読むの大変なんですけど、ついつい読む手が止まらなくなってしまうんですよね。沙織の二人を進展させようとする空回り具合が面白かった
読了日:06月04日 著者:高田 崇史
流星さがし流星さがし
読み易く、入り込みやすい。こんなにチャント考えてくれる弁護士さんだったら確実に信用できます。関西弁でも自分はOKだとおもうし♪結構心で考えてる感情も文として書いていて主人公に感情移入しやすくて、実質初めて柴田よしきさん読んだけれど、他の作品も気になります。そして、歌義のこの後も気になります♪
読了日:06月04日 著者:柴田 よしき
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)
再読・折角なので文庫版で。2度目ですが全然楽しめました~。やっぱり4人の視点でそれぞれ見れるのが本当に良いです。いよいよカンヤ祭が始まります。古典部での大問題解決に4人ががんばり、他にそれぞれいろいろあります。自分は料理対決に出たいな~(笑)平和的なミステリーも相変わらずで好感持てます
読了日:06月07日 著者:米澤 穂信
小太郎の左腕小太郎の左腕
久々に歴史小説で涙してしまいました。ラストの小太郎の気持ちを考えると・・・。半右衛門に喜兵衛はカッコイイです、特に敵方ではあるけれど喜兵衛の男気は最高です。こういう男が天下統一出来たら良いのにね。でも、こういう人物は無理かな・・・。小太郎がこの後、戦に巻き込まれずに漁師とかして余生を送ってくれたことを祈るばかりです
読了日:06月07日 著者:和田 竜
哄う合戦屋哄う合戦屋
彼が求めたものは、これで良かったのか?そこには愛があるから良かったのかも知れないが、あんなに自分の才能を信じたのだから貫き通す強さがもっとあったのではないのかな~。勿論面白い話でしたが。有能な人物に使えると自分の出番がないと思っているようだが、有能だからこそ彼を使いこなせるのではないのか。張良を理想としてるからこそ、何でも任せてくれる主君も求めたのでしょうが・・・。
読了日:06月10日 著者:北沢 秋
本当にうまいビール215 (ソフトバンク新書)本当にうまいビール215 (ソフトバンク新書)
まずビール好きにはたまらない本であります。そしてこういう本では珍しく1000円でお釣りがくる安さ最高です♪さてとビール買ってこよう!!って気持ちになります。
読了日:06月12日 著者:藤原 ヒロユキ

読書メーター


結局、引っ越しなのであんまり読めませんでしたが、まぁ充実はしたかな
スポンサーサイト
.03 2010 月のまとめ&雑記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。