FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

7月のまとめ

仕事が忙しいからとは言い訳にならないぐらい読む本が少ないですね・・・。
まぁ読むのが元々遅いのでしょうがないかな。映画も全然観ていません。仕事が落ち着いてきて余裕が出てくるのはいつごろかな~。

一応まとめを(笑)


7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1688ページ

酒とつまみのウンチク酒とつまみのウンチク
500円でこの数の雑学を学べるのはお得ですよ。日本酒にビールは勿論のこと居酒屋の元々の意味だったりウイスキーやスピリッツからおつまみまでの雑学今度飲み屋でネタにします♪
読了日:07月03日 著者:居酒屋友の会
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
映画化で気になって先に(ようやくですが)原作を。読後感は良いものではなかったです。幼い女の子の死という悲しい出来事がひとりひとりの告白によって人間の負の部分ばかりに満たされた世界で生まれた事件だったのではないのかな?天才中島監督がどんな風に調理したのかが気になります。
読了日:07月20日 著者:湊 かなえ
暴雪圏暴雪圏
北海道の大雪の中いくつかの事件が閉ざされた雪の中で一つに繋がっていくのが見事!いつもながら佐々木さんはこういうの上手いな~。北海道に住んでいるからこそわかる大雪の前での人間の無力。その閉ざされた世界だからこその暴走なんだろうな~。でも、最後美味しいところを主人公が持っていきますね♪
読了日:07月26日 著者:佐々木 譲
棄霊島〈上〉棄霊島〈上〉
事件のキーポイントは軍艦島。浅見光彦が挑む事件の前半で良いところで終わってしまいます。過去に軍艦島に何かあったってところまではいくのだが、早速下巻を読み始めねばって感じです。でも成就しないだろうな~って思ってもヒロインとどうなるのか気になります(笑)感想はブログでも書いています♪
読了日:07月29日 著者:内田 康夫
棄霊島〈下〉棄霊島〈下〉
仕事中眠くなるの覚悟で一気に読みました・・・。ラストに解る事件の背景にあるもの流石に浅見光彦にも解らないであろう暗く悲しい真実。それは自分や家族の為だけではなく同胞の為でもあるのですね。でも、普通なら光彦、彼女が出来たのではないかなと思いますがその後はどうなったのかな??
読了日:07月30日 著者:内田 康夫

読書メーター



7月の鑑賞メーター
観た本数:2本
観た時間:216分

スウィング・キッズ -引き裂かれた青春-スウィング・キッズ -引き裂かれた青春-
今までこの作品を知らなかったけれど、凄く良かった!ラストはもう涙ですよ。戦争、ナチスそんな中に苦悩しながら時代に翻弄される友情そしてスウィングのシーン、うん!本当になまら良かったです♪
鑑賞日:07月08日 監督:トーマス・カーター
ウィッカーマン [DVD]ウィッカーマン [DVD]
リメイクと知らずに見たんですけど、まぁこんなものかなって思うけれど。古代の宗教とかわからないし、儀式の時の格好もなんか現代離れ過ぎてる感がつよいかな。あのミツバチって何か意味があるのかな??
鑑賞日:07月22日 監督:ニール・ラビュート


スポンサーサイト
.03 2010 月のまとめ&雑記 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。