FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【ナゴム、ホラーライフ@怖い映画のススメ】綾辻行人・牧野修

仕事も忙しく、毎日こう暑いと何もする気が起きなくなってしまいます・・・。こういうところは少し反省しなければならない所なんですが、まぁ全てに対して完璧にはこなせませんからね(と、自分に言い訳して)好きなことは少しでもと思って、ゆっくり読み進めそうと思い図書館で手に取ったのがこの本!

ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)
(2009/06/17)
綾辻行人、牧野修

商品詳細を見る


≪内容≫
ミステリー界を牽引する綾辻行人と、ホラー、SF界の奇才・牧野修。
ホラー映画が大好きな二人が、怖がるだけではないホラー映画の愉しみ方、筆舌に尽くしがたい魅力を大いに語ります。


≪感想≫
みなさんはホラー映画好きですか?苦手な人も、いや、嫌いな人もこの本を読んだら観たくなると思いますよ~!自分は正直好きだけれど怖い!って、思って一人だと中々観れないチキンなハートなんですが、嫌いではないです(どっちなんだろうね)

この本はリレーエッセイというのかホラー好きの2人がたまには座談会しながら基本は一人で読者にってより、文通してるように文章を書いていきます。
それが、ホラー映画をこよなく愛してる!!ってのが、伝わってきます。

このナゴムっての大きなポイントです♪自分なんかホラーを観てナゴムって和む??
そんなことあるのかな~って疑問に思いますが、そこはもう愛してしまってる2人!なんか観たくなってきます♪

自分も観た観た!って作品やこれもホラーととらえるか!!と思ったり
新旧関係なく評価し、続編でも面白いのは面白いとチャント言ってるのし、邦画も洋画もアジア映画も同じ土俵にあげてるし、こうなんていうのかな、マニアにありがちなこれじゃないと駄目!!って視野の狭さが全くないのです♪こういうスタンスに好感持てます♪♪

だからってホラーが和むかは微妙ですが、夏のうちに1~2本は観てみますかね


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.09 2010 本・映画関係 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。