スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【守護天使】日本・2009年

本日も休み!外は天気が良いので折角の3連休だし外にでも行こうかな~って思うけれど友人はお盆休み明けで仕事・・・。まぁこの3連休は趣味の為に時間を使うと決めたので午前中からまず1本DVDを。折角なのでホラー祭にしようかなって気持ちもあるんですが邦画のコメディーを♪この作品です。

守護天使 [DVD]守護天使 [DVD]
(2010/02/03)
カンニング竹山佐々木蔵之介

商品詳細を見る


≪監督≫
佐藤祐市

≪出演≫
カンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎、忽那汐里、波瑠、寺島しのぶ


≪内容≫
通勤途中の駅で一日の小遣い500円を落としたサラリーマンの須賀(竹山隆範)。拾ってくれた優しい女子高生の涼子(忽那汐里)に一目ぼれした須賀は、勝手に彼女を守ることを決意。しかし、勤務先のNPO支援塾で担当する引きこもりの大和(與真司郎)が見つけたブログには、彼女が書いたらしいみだらな日々がつづられていて……。


≪感想≫
中年サラリーマンの初恋!まぁ単なるストーカーにしか見えないのはしょうがないですよね。高校前でずっと待っていたり、守るといってずっと後を付けたり。彼女が他の怪しい奴らに狙われていなかったら・・・って映画ですからねストーカーするだけで作品にはなりませんね。

なんといっても、この作品を観たいと思う大きな理由としてあの『キサラギ』の佐藤監督ってのが大きいですね。あの映画は人生でみた映画の中でかなり上位に入るほど好きな作品ですので、楽しみにしていたんですよね(気付いたら劇場公開終ってたのですが・・・)

主演の竹山を脇のベテラン俳優が支えるって感じなんですよね。鬼嫁の奥さん役に寺島しのぶは存在感ありすぎ!!演技力が抜群すぎて逆に浮いちゃってる??佐々木蔵之介も人気の連ドラのシリーズで見せる良い人刑事とはまた違うけれど、こういう役も似合うよね。『アフタースクール』のあの役なんかハマってましたし♪

個人的にはあんまり知らなかったけれど波瑠が気になります!ヒロインよりこういう感じの方が良いな~なんて思うんですけれど、内容に関係ないですね(笑)でも今後注目しようと個人的に思います(出演している山形スクリームも丁度借りているし)

恋は人を強くする!好きだから見返りを求めているわけではない!
と、40歳の主人公が青臭いことを思って行動していますが、これがイケメンなら誰も笑わないけれど竹山みたいなのが演じると、丁度いい笑いに(失礼かな??)

やっぱり、なんかゆるい雰囲気の笑いは好きみたいです自分。
『キサラギ』のような期待感で見ると・・・ちょっと・・・って思うけれど、これはこれで面白いですよ~。


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.17 2010 日本映画・コメディー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。