スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【山形スクリーム】日本・2009年

今日の午後も暑い札幌。なんかまだ時間的にホラーのような気がしなくて、折角なのでレンタルしていたコメディーを。こういう暑い日はアイスでも片手に(ビールも時間的に早いよね)何も考えなくて観れる作品をってことでこの映画を!

山形スクリーム(2枚組) [DVD]山形スクリーム(2枚組) [DVD]
(2010/01/22)
竹中直人成海璃子

商品詳細を見る


≪監督≫
竹中直人

≪出演≫
成海璃子、沢村一樹。AKIRA,マイコ、竹中直人


≪内容≫
美香代(成海璃子)が所属する歴史研究会の女子高生たちは、落ち武者伝説が伝わる山形県の御釈か部村(おしゃかべむら)に研修合宿に向かう。東京から来た彼女たちは村をあげての歓迎を受け、そのイベント式典で“スーパーほこら”施工式が行われた。しかしこれにより、800年にわたり封印されていた落ち武者の呪いが解かれてしまい……。


≪感想≫
なんとも奇想天外なストーリー。笑えるんだけれど意味はわかりません(笑)
やはり見所は少しのシーンしか登場しないのだけれど、え~こんな人も出てるの!!ってぐらいに豪華なんですよね~。岩松了に赤井英和・六平直政・クリスタル・ケイなどなど、なによりビックリしたのが篠原ともえなんて久々に見ましたよ!!

しかし、感想とか難しいですね~書くの。なんせ訳がわからないのですから??
こういう作品にあれこれ文句付けてもしょうがないですよね、この意味は何??とか聞く方がヤボって感じですもんね。

コメディーだからなんかゾンビみたいなのは笑えるし、何か普通のホラーの1シーンなら怖そうなのかな?小屋のまわりをゾンビみたいなのに囲まれたときとかね。でもくだらなくて笑えるんですよね。

携帯改造してビームでる銃に改造したり、なんでやねんってツッコミどころ満載なので、そこはいちいち気にしないで見ないと疲れます・・・。
しかしEXILEのAKIRAもそうなんだけれどマイコがこんな役をやるんだ!!って驚きもありました。

こういう映画を楽しめるか楽しめないかは個人差が大きいでしょうね
そして、きょう午前中に鑑賞した『守護天使』にも出てた波瑠もこちらにも出演キツメ系の女子高生役は一緒でしたね。

くだらないのを真剣に楽しんでいる映画でした


≪asa的お薦め度≫
★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.17 2010 日本映画・コメディー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。