FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【テキサス・チェーンソー】アメリカ・2003年

さて、本日3本目の映画は外も暗くなってきたからホラー映画でも。怖いのがそんなに得意ではないのに雰囲気を大事にしてついつい夜に観てしまうんですよね~。
お盆も過ぎたというのにこの暑さ!!ホラー映画で少し涼みました。怖かったな・・・。観たのはこちらの作品。

テキサス・チェーンソー [DVD]テキサス・チェーンソー [DVD]
(2006/07/19)
ジェシカ・ビールエリック・バルフォー

商品詳細を見る


≪監督≫
マーカス・ニスベル

≪出演≫
ジェシカ・ビール、エリック・バルフォー、ジョナサン・タッカー


≪内容≫
コンサートのため、テキサスの田舎道を車で通りかかった男女5人は道端で放心状態の少女を拾う。が、車に乗せた途端、少女が自殺。5人は仕方なく、近くのドライブインに停車するが……。


≪感想≫
リメイクでそんなに評価の悪くない作品ですよね。徹底したエド・ゲインの調査をしたらしく直接関係ないにしろモチーフとして使ってるのですが、一般人には理解しがたい狂気の一家が登場って感じなんですよね。

テキサスでチェーンソー持って暴れまくるレザーフェイスの怪物その家族も狂っているし、何ですかね保安官の怖さ!!この理不尽な恐怖、だって元は少女を車に乗せてあげただけなのに・・・。

こういう単純明快なホラーってお決まりなことばかりかもしれないけれど、やっぱり迫力あるよね、日本の映画でたまにあるアイドルを主演に使うようだと折角のJホラーの良さが消えてしまうけれど、主演のジェシカ・ビールはこの後確実にキャリアアップしてるぐらいに演技出来ています!

セクシーなのも人気が出た要因だろうけれど(笑)

けれど、この舞台になった家とか全部セットで作り上げたものでなく、実際にテキサスに使われていない民家を使ったとか。
たまに映画でこんな田舎にこんな怪しく家なんて無いよ~!って思うのだけれど、あるんだね。そんな所怖くて行けないや

作品のラストやっぱり事件の始まりと同じ展開か~と思ったけれど、おっとこれはシリーズ化を最初から考えていたのかな??

お盆過ぎてもこの暑さ。こういう怖い映画お薦めですね


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.17 2010 外国映画・ホラー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。