FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【REC/レック】スペイン・2007年

この人より遅いお盆休み。それもたった3連休ほとんど引きこもり状態ですね。3日目で、これで7本目の鑑賞。こういうときケーブルテレビ高くても契約してて良かったと思いますね。ちょうどこないだ放送していたのを録画して放置していた作品を鑑賞!ホラー映画でまだ外が明るい中見ましたが、怖かった・・・。

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]REC/レック スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/28)
マニュエラ・ヴァラスコフェラン・テラッツァ

商品詳細を見る


≪監督≫
ジャウマ・バラゲロ、バコ・プラサ

≪出演≫
マニュエラ・ヴェラスコ、フェラン・テラッサ、ホルヘ・ヤマン・セラーノ


≪内容≫
レポーターのアンヘラ(マニュエラ・ヴェラスコ)は、あるアパートに出動する消防団に同行取材を行う。現場にいたのは血まみれの老婆。老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖されてしまう。救出に来た衛生士の口から、この建物で発生したと思われる人や動物を凶暴にする病原菌の存在を知らされ……。


≪感想≫
やばい、単純に怖いと思った!映画というよりゲームの世界に入り込んだような感覚です。取材ということでカメラマンの目線でずっと撮影されているので、なんかバイオハザードとかのゲームをしてるようなドキドキ感がありました!!

たまにスペイン映画って凄いと思うけれど、この映画はまさに凄かった。

昨日鑑賞した『テキサス・チェーンソー』は田舎で誰にも知らない所で惨劇が起きいてるのだけれど、これはアパートを警察が取り囲んで閉鎖までしている。そうして逃げようとしたら射殺されそうな脅し。前にも後ろにも逃げ場がなし・・・。
その理由も検疫官がくるまでわからず、わからないからこそパニックを起こす。でも解ってもパニックですけどね。

こうなってしまったら先にゾンビになってしまった方が楽なのではと思ってしまうチキンな自分です・・・。

ラストの暗視カメラのシーンはやるな!って感じたほど迫力があったな~。幽霊とか呪いとかの怖さは日本の方が凄く怖いけれど、こういう映画、ゾンビとか扱わせたらやっぱり欧米の方が凄いな~。

ゲームでバイオとか好きな方には楽しめるのかな~なんて勝手に思います


≪asa的お薦め度≫
★★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.18 2010 外国映画・ホラー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。