スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【フォーユア・プレジャー】柴田よしき

暑い暑いと言っていたのですが、札幌の朝晩は一気に涼しくなってきました。そうして気付いたらもう少しで引っ越ししてから3カ月。同じ札幌市内だし大きく環境が変わったわけではないはずなんですが、ようやく慣れて来ましたかな??これから涼しくなって環境がどうかわるかはわかりませんが。取り合えず、まとまった休みがほしいです(笑)
今日、読み終わったのはこちらです♪またまた柴田よしきさんです♪♪

フォー・ユア・プレジャー (講談社文庫)フォー・ユア・プレジャー (講談社文庫)
(2003/08/08)
柴田 よしき

商品詳細を見る


≪内容≫
保育園の園長にして私立探偵、子どもという天使とヤクザという悪魔を相手にした、究極の"二足の草鞋"生活を送る、花咲慎一郎シリーズ第2弾。新宿2丁目の無認可保育園「にこにこ園」の園長でありながら、園の赤字を埋めるため、ヤクザがらみの裏の調査業を引き受けざるを得ないヤメ刑事の主人公花咲。今度の依頼は、豊満ボディのOLが一夜を過ごしたお相手を捜し出すというもの。しかし、人捜しをするだけのはずが、愛する恋人が行方不明となり、元同僚が監禁され、あげくの果てには、妻に逃げられた男の世話までが降りかかる。偶然に思えたできごとの裏に潜む罠。花咲は無事脱出できるのか?


≪感想≫
ハードボイルドって意味を正直わからないけれど、ハナちゃんかっこいいよ!!男だね♪惚れた女に弱いのも良いな~って思いながら読んでいました(笑)

前作よりそんなに月日はたっていないようで、早速また大けがしちゃいますが、今回は愛する女性の為に走り、でもチョット浮気心もありそうで(周りには良い女がいっぱい!)

今回も別々だと思っていた事件がひょんなことから繋がってるのがわかるんですよ。
まさかの奥さんに逃げられた男がここで登場!こんな風に繋がったか~と思わず感心してしまうんです。

前作でも同性愛の恋愛のもつれなんてのもありましたが、今回もそこが一つのキーポイントとなります。にこにこ園が新宿2丁目にあるから?関係ないかな~
あえて、そういうのいれたのかなって思うけど、普通の男女のもつれよりは謎の部分が多くて面白いかな。そんな感情がほとんどわかりませんでした・・・。恐るべし城島情報網

ちょっと奈美先生の出番少くなくて残念・・・その代わり元奥さんが登場となんか今後女難となっていくのかなとドキドキ(ないかな??)

お決まりのようにハッピーエンドも好きです(前作の時も書きましたね)みゆきちゃんのお母さん現れてくれてよかったな~
アクションあり、ミステリーあり、恋愛あり、感動ありといろいろ詰まっていて面白かったです♪


≪asa的お薦め度≫
★★★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.10 2010 柴田よしき comment2 trackback(-)

comment

ほっそ
どんどん読み進めていますね。確か花ちゃんシリーズ、あと2冊あったような・・・
「求愛」は、未読なので、今度探してみます。
2010.09.10 11:56
asa
いや~ハマってしまいました。なんか人物の感情の描き方とか上手いな~とか色々考えますが、単純に面白くそして読みやすいんですよね♪

『求愛』も良いですよ~自分もドンドン他の作品も読んでいこうと思っています!
2010.09.11 21:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。