FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【おいしい水】原田マハ

いや~寒くなってきましたね。個人的には夏生まれのくせに暑いの苦手なので良いのですが、体調が崩しやすいですね・・・。こんな日は温かいコーヒーでも片手に読書ですよね♪ちょっとアイリッシュウイスキーをたらしてね。
なんとなくご無沙汰の原田マハさん。きっと好きな人の多くは女性なんだろうけれど、『キネマの神様』を読んで好きになってしまったんですよね~。しったけ感想を!

おいしい水 (Coffee Books)おいしい水 (Coffee Books)
(2008/11)
原田 マハ伊庭 靖子

商品詳細を見る


≪内容≫
携帯電話もメールもないあの頃、会いたければ、待つほかなかった。知りたければ、傷つくほかなかった。私は何ひとつ、あなたのことを知らなかった-。80年代の神戸を舞台に、若い恋の決定的瞬間をたどったラブストーリー。


≪感想≫
大人向けのそれも女性向けの絵本的な感じを受けます。かといって絵本というほど絵が多いってわけではないのだけれど、そんな感じを受けます。

20歳になる前、自分からしたら女性は結構もう大人だと思うんだけれど、まだまだ人生の花でいうのならつぼみの時期なのだろうか?そんな時に恋をした女性の物語。

女性向けなのだろうけれど、なんか心にグッと惹かれるものを感じるんですよね~
なんか、映像が頭の中に浮かんでくる感じがして、なんかこの作品は深夜に10分程度で良いから映像化してくれないかな~なんて。

写真家とか良くわからないので、そういう部分は良くわからないけれど、ちょっと作品見てみたくなります。
こんな所で学生時代バイトしてたら、なんかかっこよくない?とも。

原田マハさんの作品に出てくる女性ってやっぱり芯が強いっていうのか、なんというのか
ナツコさんなんて、そんな感じだよね。きっとその後も素敵な感じに生きるんだろうな~って。
女性の方にはぜひお薦めの作家さんです(もちろん男性も読んでも楽しめます)
素敵な絵に、短いけれど読み応えのある話。良かったです♪

Coffee Booksと書いてあるから、カフェのおともにしてやってくださいって感じなのかな~
他の作家さんのもあるようなので、チョット気になります


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.26 2010 原田マハ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。