スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【本から始まる物語】18人の作家

秋晴れの気持ちの良い朝。なのにやや体調が微妙です風邪でもひきましたかね・・・。こういうときは葛根湯を飲むに限ります。あと、夜にお酒でも飲んだら治りますよ(笑)
お酒は百薬の長ですからね~
今日も本読み終わりましたよ!読むのが遅い自分には奇跡的な早さです

本からはじまる物語本からはじまる物語
(2007/12)
恩田 陸今江 祥智

商品詳細を見る


≪内容≫
豪華執筆陣全18名による「本屋」「本」をテーマにした
ファンタジー・ミステリーなどバラエティあふれる掌編小説集


≪感想≫
本好きにはたまらないと思いますよ。豪華の作家陣が約10ページのなかにそれぞれのワールドが展開します。

本が動物みたいでそれを狩りする話や猫がロシア語の本を読んでるの?って独特の世界観から、本屋で待ち合わせする不倫カップルに店員さんの話などなど、なんか本当に本が好きなんだな~ってわかるし、読んでいてにやけてしまうんですよね。

自分的には。本多孝好さんの『十一月の約束』なんか好きです。
本屋で出会うちょっと変わった本の出会い。もしこんな出会いなどしたら本を読むことをやめられないだろうね。

山崎洋子さんの『メッセージ』も心が温まります。
現代だからこそある悩みをたった10ページほどでこんなに描けるなんて。この後の3人の様子がどうなのか、なまら気になりますよ。

18人の作家で18の話もあるから書ききれませんが、必ず好みの話が見つかると思いますね~。石田衣良さんの恋愛の話も良いしね。恩田陸さんみたいに幻想的なのも好きな人は多そうだし。

でも、書店向けの雑誌でこんなの連載してたなんて、書店員さん羨ましいです。


≪asa的お薦め度≫
★★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.28 2010 小説・その他 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。