スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【約束】村山由佳

年内あと3カ月強を頑張ってブログを毎日更新するぞ!!と心に秘めて更新している今日この頃です。まぁ何処かで弾ねすることもあるでしょうが、コツコツ、コツコツ読書感想かDVDを中心に映画の感想を書いていきますので、よろしくです♪コメントがあったら涙して喜びます(笑)今日は密かに2度目の更新です

約束約束
(2001/07/05)
村山 由佳

商品詳細を見る


≪内容≫
きっと、君にもあるだろう?果たせなかった約束。大人になり、見失いかけて初めてそれが大切なものだって気づくこと。僕らは、祈った。四人の輝くような時間を取り戻したくて。あの頃、僕らはまだ10歳だった。著者初の短編小説。


≪感想≫
村山さんってやはり恋愛小説ってイメージがあります。でも、この作品は全然違います。
“約束”子供の頃の約束を大人になっても心に刻んでるってことはありますでしょうか?自分は恥ずかしながら全くないかもです。

でも、こういう気持ちは少しわかるな~ってのもあるんですけどね。
大人の絵本というのか、小中学生向けっていうのか、まぁどちらが読んでも楽しめると思います。

いつも一緒だった4人。その4人が一緒ではなくなるのは・・・。

物語としてはありふれているのかもしれません
でも、忙しい日々のときに、こういう作品を読んでみると心の洗濯になると思います。
悲しくも、良いお話

ミステリー好きの自分には、少し脳みその感性がリフレッシュしました。
短くて読みやすかったし、はまのゆかさんが書くイラストも良い味だしていて良かったです


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.29 2010 小説・青春 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。