FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【シネマレストラン】桂木良子

月曜日の朝。平日休みが多い自分は週初めって感じがしないのですよね~。
昨日から読んでいたのはチョットした時間に読みやすかった本。映画関連本なので好きな内容で充実の読書時間。おなかもすいちゃうような内容です。

シネマレストラン―読んで美味しい映画のおはなしシネマレストラン―読んで美味しい映画のおはなし
(2009/02/20)
桂木 良子

商品詳細を見る


≪内容≫
ラジオの映画紹介番組『桂木良子のビバ!シネマ』の人気コーナー「シネマレストラン」から生まれた、料理や食べ物のシーンを通して映画を楽しむ1冊。


≪感想≫
こんな風に映画を楽しく紹介できたら!と思ってしまうほど、映画好きにも、そしてなにより映画に興味を覚えたばかりの人にも一種の入門書的にもなるのではないでしょうか。

内容を丁度良い文字数で紹介して、最後に映画の中で出てくる料理を一品紹介してくれます。各章の間にはコラム形式で色々話をしたり♪

こんな視点で紹介するのって良いですよね。映画の作品の魅力以外にもこういう所も楽しめるんだよって。より映画が楽しめますよね。
自分もこういうポイントを今後の感想の中に取り入れたらもっと良くなるのかな~。

紹介も各章ごとにテーマがあり、そのテーマ内できっと興味の出てくる1本が載ってるのでは。“恋”だったり“男の生き方”、“女の愛し方”など。ラストを飾るのがやはりかと思う作品で『ニュー・シネマ・パラダイス』です。まぁ文句はありませんね
紹介はお弁当。着目が面白いです♪

洋画・邦画ともに出てくるので、今度DVDレンタルとかするときにこの中の映画見たことあるものばかりだけれど、いつもより1本多く借りて再鑑賞してみるのも良いですね。


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.04 2010 本・映画関係 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。