FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【キサラギ】2007年・日本

危うく今日が終わってしまうところでした。
更新するの忘れるところでした~~~!ダイエットでウォーキングとかしてたら
明日から気をつけないと!!今日の札幌は天気も良く気持ちがよくて、良い1日でした。
その気持ちの良さから大好きな映画をDVDで鑑賞です

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る


≪監督≫
佐藤祐市

≪出演≫
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之


≪内容≫
売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)ら5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め……。

≪感想≫
ブログの為に再鑑賞。だって、この映画好きなんですよね~。何度目だろう観るの。たぶんもう10回近く観ているかもですね。

追悼会の為に借りた部屋で繰り広げられる笑いあり、ミステリーあり、ちょっと感動もあり。そこにテンポの良さが加わり最高に面白くなっています。
何度も観ていると複線がここにあったのか~ってわかってきます。

あの“踊る”のセリフを言っちゃうオダ・ユージ。何度見ても笑ってしまいます。
そこにコバンザメのようにいるスネークのお邪魔虫ぶりとかね♪

そこに、安男の間の悪さに、家元の二転三転していく中で自分より如月ミキとの接点が多いことを知っての落ち込みぶり、もう笑えます!!
なんかシリアスの場面を程よく笑いにしてくれるんですよね~ここは脚本の勝利!って感じでしょうか♪

でも、1番の勝利はこのキャスティングではないでしょうか
ほぼ全編主要の5人しか出て来ません。回想シーンでも如月ミキの素顔わかりませんし(ラストでようやく出てきて見事な音痴を披露してくれます)

現時点でこの5人を集めるのって・・・・ギャラがすごそう!!
この時点でも皆さん活躍していますが、ここからさらに凄いですからね。そして、見事に役にハマってるんです!いや~香川さんがいちご娘なんて誰が思いますか!
それも、こんな変態っぽいのがまさか如月ミキの・・・(観てない人の為にはここまでは書けません)

もう、何処を取っても良いです。単純に笑って感動して、これが娯楽映画というのでしょうかね。

しかし、安男!!腐ったアップルパイを持って来てはいけませんよ~それも食べてしまうなんて、他のみんなはにおいで変だと気付いてるのに(笑)

何度見ても楽しめる映画です
そして、オープニングもかっこいいです!あの映像に音楽ここから期待度が上がるの間違いなしです♪


≪asa的お薦め度≫
★★★★★(5点満点)


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.07 2010 日本映画・コメディー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。