FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

10月のまとめ

明日は文化の日。いまは読書週間。今年は国民読書年ということですが本を読んでいますか??
自分は読んでいません・・・。


さて、先月のまとめようとすると、鑑賞メーターに入れません・・・
何故だろう??
なので、読書のまとめだけ。体調不良などで後半は全然読めていませんね
こんな感じです




10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2673ページ

砂漠 (新潮文庫)砂漠 (新潮文庫)
なまら西嶋良いです。最高ですよ!!意味不明に自信満々に。でもたまに良いこと言ったりする。でも、基本的に意味不明なことが多いんですけど、あの口調だとなんか許しちゃいますね(笑)この5人なんて良い学生生活を送ってるのでしょう。なまら羨ましいです♪(悲しい事件もありましたが)友達と居酒屋で飲みたくなりました。出来れば賢犬軒で
読了日:10月01日 著者:伊坂 幸太郎
QED~flumen~ 九段坂の春 (講談社ノベルス)QED~flumen~ 九段坂の春 (講談社ノベルス)
久々に読むQEDシリーズ。タタルの初恋や奈々や毒草師に小松崎との不思議な“縁”を感じることが出来る1冊。ここでは短くしか感想書けないので一言。タタル人並みに初恋してるね!(笑)楠木正成の話もなまら気になります!
読了日:10月03日 著者:高田 崇史
シネマレストラン―読んで美味しい映画のおはなしシネマレストラン―読んで美味しい映画のおはなし
久々に映画関連本。映画初心者に入門書としてDVDレンタルの参考になるのではないでしょうか?映画好きな方はそうそう!と頷く料理も出てきてるのでは♪しばらく小説ばかり読んでいたのですが、やっぱりこういう本も好きですね。
読了日:10月04日 著者:桂木 良子
映画が終わったその夜に―お酒たちをよろしく (酒文ライブラリー)映画が終わったその夜に―お酒たちをよろしく (酒文ライブラリー)
お酒好き・映画好き・本好きの自分の為にあるような本です♪シャンパンの章ではシャンパンが印象的に使われている映画の紹介して、ウイスキーならワインならビールならと紹介されます。こういう視点で書くのって良いですね~自分もブログこういう要素書いちゃおうかな~。ただ監修おすぎと気付くまで時間掛かりました。ただ、本が古いので最新版書いてくれないかな~おすぎさん!!
読了日:10月08日 著者:
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)
自分の知っている主人公それもポジション的に謎解きをするポジションの人物で1番感情移入出来ない男・榎本でした。全く第1部のあいだには犯人わからず、榎本にジェラシーを(笑)秋の夜長にピッタリかなとも思いますが、1部と2部が大きく視点が代わりそれもいきなりなのでそこを気にせずにいられるかがポイントでもあるかな?
読了日:10月09日 著者:貴志 祐介
書店員の恋書店員の恋
読書メーターでいつもお世話になってる方が読んでいて、タイトルの“書店員”という文字に惹かれて読んでみました~。うん、男の自分には微妙な部分も。なんか、大輔も譲二もこんなに良い人居るのかな~って(笑)でも、読みやすい文章ではあったし、結構楽しめてはいるんですけどね♪
読了日:10月10日 著者:梅田 みか
シーセッド・ヒーセッド (講談社文庫)シーセッド・ヒーセッド (講談社文庫)
体調不良でしばらく本読んでいなかったのですが再開はこちらの作品!ハナちゃんとにこにこ園に元気を分けてもらいました。今回は3つの話からなっています。今回は命の危険が少ない事件ばかりなんとなくハナちゃんの危険な日常が普通の感じになりつつあるにこにこ園の人たち(笑)しかし、しかし今回は大型新人の登場です!!えっちゃん♪今後どんな風に登場するかなまら楽しみな女性です★あっ最近存在なかった理由はブログに書いてますので興味がある方は(笑)
読了日:10月29日 著者:柴田 よしき

読書メーター



まぁ、個人的には満足ではあるんですけどね。
マイペースに読んでいきます!!


↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.02 2010 月のまとめ&雑記 comment2 trackback(-)

comment

おはな
こんにちは。
お体大丈夫ですか?
鑑賞メーター、たまに入れませんよね。笑

実は柴田よしきさん、気になっているんです。
2010.11.03 17:53
asa
ご心配おかけします!身体は100%ではないけど、もうほとんど大丈夫です♪
ただ、気力が出ず読書た映画鑑賞が全然する気が起きてこないのですが・・・。

マイペースで行こうと思っていますが。

そうなんですよ!鑑賞メーターたまに入れなくて困ります
読書メーターの方がメインなので良いのですが、やっぱり入れないと結構困りますね。

柴田よしきさん是非お薦めですよ~
幅広いジャンル書いていますし、まだ少ししか読んでいないのですが、今ハマっている作家さんです。
心に響くものがあります♪
2010.11.04 23:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。