スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【悪人/上巻】吉田修一

またまた、御無沙汰の更新になってしまいました。
先月の体調不良で検査入院など休みを頂いたぶん、やることが山ほど・・・。
ワンピースの60巻では涙しました。でも小説はやっと1冊目、それも上巻なので話は途中です。
読んだのはこちら!映画はかなり話題になりましたよね。

悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


≪内容≫
福岡市内に暮らす保険外交員の石橋佳乃が、携帯サイトで知り合った金髪の土木作業員に殺害された。二人が本当に会いたかった相手は誰だったのか? 佐賀市内に双子の妹と暮らす馬込光代もまた、何もない平凡な生活から逃れるため、出会い系サイトへアクセスする。そこで運命の相手と確信できる男に出会えた光代だったが、彼は殺人を犯していた。彼女は自首しようとする男を止め、一緒にいたいと強く願う。光代を駆り立てるものは何か? その一方で、被害者と加害者に向けられた悪意と戦う家族たちがいた。誰がいったい悪人なのか? 事件の果てに明かされる殺意の奥にあるものは?


≪感想≫
まだまだ物語の前半本当にSTARTしたって感じでしょうか?
ただ、所々に悪意が。この悪意がこれから育っていくのか?それとも今が絶頂で終焉と向かうのか?これは下巻でのお楽しみと言うことでしょうか。

第一章での祐一はいかにも自己中心的な男にうつるのですが、祐一の視点が増えていく第二章以降ではそんな感じには見えない。ただ何処か心に欠落がありそうだけど、それは彼の過去が不幸だからではないだろうか?彼も母という悪人の犠牲者なのかも。

正直、まだ上巻だけなので、細かく感想は書けないが
こういう話個人的に苦手なんですよね。なんか心が重たくなるというか、すさんでくるというか・・・。

短いですが、下巻を読んでから再度感想書きますね♪


≪asa的お薦め度≫
★★★(5点満点)



↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.11 2010 小説・ミステリー comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。