FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【カフーを待ちわびて】2009:日本

カフーを待ちわびて [DVD]カフーを待ちわびて [DVD]
(2009/10/02)
玉山鉄二マイコ

商品詳細を見る



監督 :中井庸友

出演 :玉山鉄二、マイコ、勝地涼、白石美帆、高岡早紀、沢村一樹



ゆるやかに時間が流れる南の小さな島で、雑貨店を営みながら、愛犬・カフーと暮らす不器用で地味な青年・明青のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙には「あなたのお嫁さんにして下さい」と書かれていた。やがて一人の美しい女性・幸が訪ねてくる。そして何の説明もなく、明青の家に住み付いてしまう彼女だったが、彼女のことを“カフー”(=良い知らせ)として受け入れ、明青は幸と共に暮らし始める。


原作が良かったので、あえて映画は見なくても良いかな~って思っていたのですが、DVDレンタルも旧作で安いし、仕事が3連休だったし見てみようかな~って。

意外と、と言っては失礼かもしれないですが、中々面白かったです。

新鮮な内容ってわけではないのですが、なんか心が温かくなるんですよね~こういうところは原作のもつ雰囲気をそんなに損なわず描けてるのではないでしょうか?

玉山鉄二って意外と見てて安心して楽しめる演技力だし、マイコもなんか沖縄の雰囲気に合わないのが帰って、本土から来たんだな~って感じで予想外に良いな♪
白い服も似合っています。やっぱり日本男児はこういう清楚な感じが好きなのでしょうかね?

ラストは原作のラストより先の所まで進んでいます。
原作で最後に当てがあって行くのはここだろうな~って思っていたところで、やっぱりと思い、そして、良いラストですね。

ちょっとした誤解で無くしそうになったカフー(幸せ)でも、きっと、もう大丈夫!
だって、二人の周りには優しい人間しかいないですもんね

エンディングが終ったあとの、なんかドタバタ劇
笑えます^^

【評価】★★★★

自分のカフーはどこにあるんのか誰か教えてほしいです(笑)

↓クリックしてくれると嬉しいです♪励みになります!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.31 2010 日本映画・恋愛 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

カウンター

プロフィール

asa

Author:asa
本を読むこと、映画を見ることが好きです。
自分なりに感想をブログにて書いていきたいと思ってます。駄文ですがお付き合いしていだだけると幸いです♪お気軽にコメントくださいませ

初めてブログ見られる方はカテゴリーの中のご挨拶というところを最初に見てください。

ランキング

1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

asaさんの読書メーター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。